NEWS LETTER Vol.010


サマリー

[ CONTENT MARKETING LABからのご報告 ]
・私たちの紹介ページ「はじめに」を、ウェブサイトに追加しました



このメールの情報をシェアしようcml_share_twitter.pngcml_share_fb.png






CONTENT MARKETING LABからのご報告


2016.08_はじめに.JPG

コンテンツマーケティングラボと運営者である株式会社日本SPセンターの紹介ページ「はじめに」を、ウェブサイトに追加しました。
このサイトを立ち上げた経緯や私たちのコンテンツ哲学などについて書いています。初めてこのサイトに訪れた方が、どういう順番で記事を読んだらよいのかについてもご説明しています。

>> 紹介ページはこちら

この情報をシェアしよう  cml_share_twitter.pngcml_share_fb.png


更新した記事のご紹介


_02 mountain 00 jap.jpg

コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションの関係を考える

「コンテンツマーケティング」と「マーケティングオートメーション」はお互いにどういった関係なのでしょうか?
それぞれが生まれたアメリカの歴史を振り返りながら、考えてみました。

>> 記事はこちら

この情報をシェアしよう   cml_share_twitter.png cml_share_fb.png



2016.08_新入社員のために04.JPG

新入社員のためのコンテンツマーケティング入門(4) 3C分析からビジネスゴールの設定まで

書籍「Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書」の内容をわかりやすく補足しながら紹介してゆく連載の第4回目です。
前回まではコンテンツマーケティングの概念や背景について説明してきましたが、今回からは、コンテンツマーケティングの実践方法について説明していきます。

>> 記事はこちら

この情報をシェアしよう   cml_share_twitter.png cml_share_fb.png


found-conference-in-tokyo-2016-01_00.jpg

最新3事例に学ぶ、コンテンツマーケティングで情報を発信し、集客し続ける方法

コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えています。しかし、そのコンテンツはユーザーと自社とをつなぐ役目を果たしているでしょうか。
継続してコンテンツを発信し、集客し続けるために現場ではどのようなことが実践されているのか、最新3事例をご紹介します。

>> 記事はこちら

この情報をシェアしよう   cml_share_twitter.png cml_share_fb.png



2016年7月アクセスランキング


1位

2位

3位

4位

5位





NEWS LETTERをお届けします!

コンテンツマーケティングラボの最新情報を、
定期的にEメールでまとめて、お知らせします

当月の更新情報を翌月初にお届けします。

(購読すると弊社の書籍発売イベントの特典資料をダウンロードできます)