NEWS LETTER Vol. 002号

サマリー

■CONTENT MARKETING LABからのご報告
(1)  株式会社日本SPセンターによる、初めてのコンテンツマーケティングに関する本を出版します
(2) 『実践的コンテンツマーケティング』セミナーに登壇します


■2015年10月に更新した記事の紹介
(1) 『第一線のウェブ担当者たちは、検索流入をどう考えているのか?』
(2) 『コンテンツの“無駄打ち”から脱却を!コンテンツを効果的に組み合わせる「Hub & Spokeモデル」とは?』


■2015年11月のアクセスランキング

CONTENT MARKETING LABからのご報告

News Letter 002 - 書籍表紙.jpg
株式会社日本SPセンターによる、初めてのコンテンツマーケティングに関する本を出版します
コンテンツマーケティングを実践したい方に向けた本「Webコンテンツマーケティング  サイトを成功に導く現場の教科書」をエムディエヌコーポレーションより2015年12月18日に刊行することになりました。全国書店、Amazonなどでお求めいただけます。


この記事をシェアしよう  cml_share_twitter.pngcml_share_fb.png

News Letter 002 - Web Designingセミナー.jpg
『実践的コンテンツマーケティング』セミナーに登壇します
2015年12月21(月) 、株式会社マイナビ出版が主催する「実践的コンテンツマーケティング」セミナーにCONTENT MARKETING LAB編集長の野口が講師として登壇。「コンテンツ戦略から考える、コンテンツマーケティングのはじめ方」と題してお話しさせていただきます。
この記事をシェアしよう  cml_share_twitter.pngcml_share_fb.png


2015年11月 に更新した記事

006 - 検索流入.jpg
『第一線のウェブ担当者たちは、検索流入をどう考えているのか?』
コンテンツマーケティングにおいて、検索流入を増やすことは非常に重要です。しかしそれに頼り過ぎることによる弊害はないのでしょうか?今回は第一線のウェブ担当者たちが検索流入についてどう考え、課題に取り組んだかを紹介します。
この記事をシェアしよう  cml_share_twitter.pngcml_share_fb.png

006 コンテンツの“無駄打ち”から脱却を.jpg
『コンテンツの“無駄打ち”から脱却を!コンテンツを効果的に組み合わせる「Hub & Spokeモデル」とは?』
コンテンツ制作後、「更新後すぐにページビューが伸びなくなり、埋没してしまう」「話題性だけで、成果につながらない」など、現状の運用に不安を抱くマーケターは多いのではないでしょうか。様々なコンテンツを有機的かつ戦略的に配置する、新たなメソッドを紹介します。
この記事をシェアしよう  cml_share_twitter.pngcml_share_fb.png


2015年11月 アクセスランキング

1位
2位
3位
4位
5位


NEWS LETTERをお届けします!

コンテンツマーケティングラボの最新情報を、
定期的にEメールでまとめて、お知らせします

当月の更新情報を翌月初にお届けします。

(購読すると弊社の書籍発売イベントの特典資料をダウンロードできます)