株式会社日本SPセンターによる、初めてのコンテンツマーケティングに関する本が出版されます。

CONTENT MARKETING LABを運営する株式会社日本SPセンターは2015年12月18日、コンテンツマーケティングを実践したい方に向けた本「Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書」をエムディエヌコーポレーションより刊行することになりました。株式会社日本SPセンターによる、初めてのコンテンツマーケティングに関する本です。

タイトル:Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書
著者:株式会社日本SPセンター
サイズ:B5変形判
ページ:192P
定価:本体2,000円+税
発刊日:2015年12月18日
ISBN:978-4-8443-6561-7

最近よく目にするキーワードとなった“コンテンツマーケティング”。SEO的な効果のみが強調されがちですが、その本質はたんに「話題になるコンテンツを作る」ことではなく、コンバージョン率の向上にあります。成功の鍵は、ユーザーの抱えている課題を正しく捉え、それを解決するコンテンツを計画的に提供すること。本気で現場で実践したい人のための、コンテンツ制作・拡散・チューニングの具体的なノウハウを満載しています。

目次:
INTRODUCTION コンテンツマーケティングは新しいSEOなのか?
CHAPTER1 コンテンツマーケティングの基本概念
CHAPTER2 コンテンツマーケティングの始め方
CHAPTER3 マーケティングコンテンツのつくり方
CHAPTER4 コンテンツマーケティングの4 つの型
CHAPTER5 購買態度変容フローで考えるコンテンツのアイデア
CHAPTER6 コンテンツを広める
CHAPTER7 コンテンツのチューニング
CHAPTER8 コンテンツマーケティングの成功事例
CHAPTER9 コンテンツマーケティングQ&A
※巻末に、コンテンツマーケティングチェックシート、用語集なども収録

購入ページ:
Amazon



NEWS LETTERをお届けします!

コンテンツマーケティングラボの最新情報を、
定期的にEメールでまとめて、お知らせします

当月の更新情報を翌月初にお届けします。

(購読すると弊社の書籍発売イベントの特典資料をダウンロードできます)