NEWS LETTER Vol.010
このメールの情報をシェアしよう
CONTENT MARKETING LABからのご報告
コンテンツマーケティングラボと運営者である株式会社日本SPセンターの紹介ページ「はじめに」を、ウェブサイトに追加しました。このサイトを立ち上げた経緯や私たちのコンテンツ哲学などについて書いています。初めてこのサイトに訪れた方が、どういう順番で記事を読んだらよいのかについてもご説明しています。
>> 紹介ページはこちら
この情報をシェアしよう
更新した記事のご紹介
コンテンツマーケティングとマーケティングオートメーションの関係を考える「コンテンツマーケティング」と「マーケティングオートメーション」はお互いにどういった関係なのでしょうか?それぞれが生まれたアメリカの歴史を振り返りながら、考えてみました。
>> 記事はこちら
新入社員のためのコンテンツマーケティング入門(4) 3C分析からビジネスゴールの設定まで書籍「Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書」の内容をわかりやすく補足しながら紹介してゆく連載の第4回目です。前回まではコンテンツマーケティングの概念や背景について説明してきましたが、今回からは、コンテンツマーケティングの実践方法について説明していきます。
最新3事例に学ぶ、コンテンツマーケティングで情報を発信し、集客し続ける方法コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えています。しかし、そのコンテンツはユーザーと自社とをつなぐ役目を果たしているでしょうか。継続してコンテンツを発信し、集客し続けるために現場ではどのようなことが実践されているのか、最新3事例をご紹介します。
2016年7月アクセスランキング
1位
コンテンツマーケティングとは何か?
2位
人を動かす6つのアプローチ、「影響力の武器」とは?
3位
コンテンツマーケティングの4つの型
4位
「普及曲線」からコンテンツマーケティングを考える
5位
「モバイルファーストからコンテンツファーストへ」レスポンシブWebデザイン専門家が語る、コンテンツの捉え方
当月の更新情報を翌月初にお届けします。
(購読すると弊社の書籍発売イベントの特典資料をダウンロードできます)
※更新情報をすぐにSNSで受け取りたい方はこちら